京都 旅行記

京都に着いたぜ!早速観光開始だぜ!

 

京都観光開始

 

京都到着!イエー!year!(<?)

 

まぁこの辺は普通に日本の国内を普通の交通機関を使って移動してるだけなので特筆することもないのですが、テンション高かったことだけは言わせていただきますぜ?(※深い意味はありません)

 

だって人生において中学校時代に来た以来の京都ですよ?修学旅行以来ですよ?テンション上がってくるにきまってんだろ!

 

どうせならもっとちゃんと京都駅の写真を撮れよと、それどころかこのアングルって一体どこから撮ってんだよって感じですが、写真整理時に見直してみたらあっちもこっちも嫁や自分が写っていて使える写真がこれしかなかってっていう!京都の看板の文字が半分切れてるっていう!

 

京都観光開始

 

まぁそんな話は置いといて、我々には時間がありませんからね。

 

午前中から移動してきて京都到着は午後1時くらい。

 

2泊3日ですから時間は無駄にできないのです。

 

さっそく地下鉄で移動して第一の観光ポイント『醍醐寺』を目指します。

 

醍醐寺の駅を降りて醍醐寺までは歩いて15分くらい。その道すがらの景色です。完全にただの住宅地を抜けていくという感じ。

 

京都観光開始

 

完全に京都の雰囲気に飲まれていたせいかもしれませんが、京都の建物は全て京都っぽく見えるのは何でなんだぜ。

 

きっと勘違いなんかじゃないよ!これは醍醐寺に向かう途中にあったマンションですが、絶対京都意識して作ってんだろ!?クソッ!心憎いぜ!カッコイイぜ!

 

京都観光開始

 

そしてわりと簡単に醍醐寺へ到着。

 

これは醍醐寺の入口の門です。

 

駅から歩いても特に気にならないくらいの距離ですが、バスもあるようなので、そちらを利用して来てもよいでしょう。

 

京都観光開始

 

中に入ればさっそく紅葉がお出迎えです。

 

いいぜいいぜ!今は11月下旬ですが、ちょうどいいくらいに色づき始めたころのようです。

 

桜もそうですけど、紅葉とかも時期を合わせて見に来るって実はスゲー大変ですよね。

 

京都観光開始

 

これは醍醐寺に入ってすぐのところにある国宝の唐門というものらしいです。

 

確かに物凄く豪華っぽいので「おぉ、これが国宝なのか」と圧倒されますが、正直素人のわたしには価値はわかりかねます。

 

ただカッコイイと思いますし、みんな写真撮ってたのでわたしも記念に撮ってきた。

 


スポンサードリンク

 

前へ京都旅行記TOP次へ