京都 旅行記

大阪の朝!そして京都へ戻るのだ!

 

大阪から京都へ

 

おはようございます!

 

紅葉の京都旅行二日目でございます!

 

今日も朝から京都でバスツアーがあるため早起きして京都に向かわねばならんのですよ。

 

そんなわけでさっそく朝ごはん。

 

ここ大阪新阪急ホテルの朝ごはんはバイキングですが、やはりこのシーズンはわたしと同じ境遇の人が多いらしく、京都に向かうっぽい話をしてるグループが多数いました。

 

ていうかこのホテルのバイキング会場は凄く広いのですが、それ以上の人数が一気に活動を開始したため完全にキャパシティーをオーバーしておりまして、有体に言うとスーパー混んでた。

 

まさか朝飯食うのに並ばされるとは思いませんでしたよ。

 

そしてバイキングなのをいいことにガッツリとテーブルに乗らないほど持ってきてしまったのは、バリ旅行のころから変わっていないようです。

 

大阪から京都へ

 

朝飯も食って、いざ大阪駅から京都へ。

 

休日の朝7時台だというのに大阪駅の京都へ向かう駅のホームはすでにこんなに混んでいます。

 

コイツは京都に着いたらディズニーランドみたいになってる可能性がありますね。。。

 

大阪から京都へ

 

とか言ってる間にサクッと京都駅到着!

 

昨日は京都駅の改札から降りてじっくり駅を見るということもなかったので、実質これが初京都駅となります。

 

なにやら凄くオシャレな駅ですね。

 

大阪から京都へ

 

そして写真からもわかるとおり、まだ8時そこそこだというのに京都駅はすでに人いっぱいです。

 

こいつ等がみんな今日のライバルとなるんですね!(※違います)

 

今日の我々の一日は昨日のように予定をバッチリ組んでありますので、今日も今日とて忙しいのです。

 

まぁ一発目はバスツアーですから、とりあえずその受付にいかなくてはいけませんねーって思ってたらバスツアーの受付もひどい混雑でした。

 

時間ギリギリに行ったら受付の行列で間に合わない可能性もあるため、もし今後行くときは気をつけたいと思います。

 


スポンサードリンク

 

前へ京都旅行記TOP次へ