京都 旅行記

京都観光の華!嵐山バスツアー!

 

嵐山バスツアー

 

無事にバスツアーの受付も済ませて車内へ。

 

本日のバスツアーは『トロッコ列車と保津川下り』のセットコース。

 

これがまた物凄い人気でしてね。2ヶ月前の予約の時点でかなりギリギリでした。

 

京都のオンシーズンの予約はかなり早めにっていうのはホテルだけじゃなかったんですよね。

 

逆にオフシーズンがあるのかって感じですが。

 

嵐山バスツアー

 

これが受付でチケットと一緒にもらったパンフレット。

 

その名も京都定期観光バスのご案内でございます。

 

嵐山バスツアー

 

さっそく移動もしまして、まずは嵐山へ。

 

トロッコ列車に乗る前にまずは嵐山散策というのがコースに入っておりまして、各自ランチも嵐山で取ることになります。

 

で、嵐山付いたら早速記念写真などを撮っているグループに遭遇。

 

み、みんな朝早いんだな…。

 

嵐山バスツアー

 

見よ!この天が我の味方をしたといわんばかりの快晴を!

 

一点の曇りもないわ!フハハハハハ!

 

嵐山に来るのも中学校のときの修学旅行以来ですが、この場所はなんとなく覚えております。

 

これが噂に名高い渡月橋か!素晴らしいな!

 

嵐山バスツアー

 

渡月橋付近にて対岸を撮影。

 

今日はホントに天気が良くてよかった!

 

ていうか11月下旬の京都と聞いて凄く厚着してきたのに、この日は夜テレビで確認したら10月並の気温だったらしく、日中は半袖でもいけるくらいあったかかったです。

 

嵐山バスツアー

 

これは渡月橋前の交差点ですが、恐ろしい人混みです。

 

この写真ではちょっとわかりづらいかもですが、正直原宿の竹下通り並の人で溢れておりました。

 

嵐山侮りがたし!

 

嵐山バスツアー

 

まだ11時すぎくらいですが、すでにメインストリートの人気飲食店は行列になっていました。

 

事前にリサーチした店は軒並みダメでしたね。やはりそんなもんなのか。

 

このツアーでは嵐山の自由時間は1時間30分くらいしかないので、行列に並んでいるヒマなんかないのですよ。

 


スポンサードリンク

 

前へ京都旅行記TOP次へ