京都 旅行記

旅館の朝食食べて外でたら雨だった

 

おはようございます。

 

あっという間に旅行も最終日を迎えてしまいました。本日は午後には帰るということであまり時間もありませんが、それでも目一杯観光を楽しんでやろうと思います。

 

何やら窓の外からしとしと雨音らしき音が聞こえますが、そんなの気のせいに決まってる。

 

そういえば昨日は酔っ払って温泉入ってたからアレだけど、露天風呂にいたときすでに雨降ってたな。アカーン!(<?)

 

朝食と生憎の雨

 

旅館内ではロクに写真も取れないまま3日目の朝を迎えてしまったことに若干の後悔が。京都旅行記のためにはもっと素材が必要だというのに!

 

朝食は部屋ではなく、2階の食堂に集まって食べるようで、他の部屋の人たちも集まってきておりました。
日曜日宿泊だというのにけっこうお客さん多かったですね。

 

朝食前に今度は1階になった男子風呂(露天風呂なし)に入ってからいざ食事。

 

非常に健康そうな朝食が並んでおります。

 

たくさん食べて下さいねと言われましたが、昨日のご飯がまだ残っているような気もするんだぜ。結局全部余裕で食べたけど。

 

朝食と生憎の雨

 

さて、今日は3日目ですが、あいにくの雨模様。やっぱりな!思ったとおりだよ!

 

ちょっとガッカリ、いや凄くガッカリだったですけど、雨の京都もいいですよ?なんて旅館の女将が言われましてね。

 

流石は旅館の女将さんですよね。客を送り出すときにいかにテンションを下げないかということが自然に出来ているなんて!

 

その言い方一つで京都はどんな状況も魅力的になった気がする。ふしぎ!

 

そして本日は個人的に一番楽しみにしてきた清水寺へいよいよ行くのです!

 

旅館からタクシーで数分でしたが、清水寺の近くまでしかタクシーは行けないので、そこからは徒歩になりました。

 


スポンサードリンク

 

前へ京都旅行記TOP次へ