京都 旅行記

お土産買い物、そしてさよなら京都

 

お土産買い物

 

京都での最後の食事となるランチを終えて、最後のイベントは二年坂でのお土産お買い物です。

 

午後になってまた雨が降ってきたため、急遽傘を購入してさすハメになりました。

 

今日は月曜日、しかも天気が良くないのにもかかわらずけっこうなお客さんでにぎわっております。

 

平日でこれならば、京都のこのあたりのお店は不況知らずなんでしょうね。羨ましい。

 

お土産買い物

 

人通りが多くなってきたおかげで、いろんな人を見かけます。

 

雨降ってきてけっこう寒くなってきたのに頑張ってミニスカートのお姉さんや、着物を着ている女性。あとは外人さんが多かったですね。

 

普通にカフェに入って、京スイーツを堪能しながらワイワイと盛り上がっていました。

 

お土産買い物

 

ここはわたしがお土産を買ったお店の店内。

 

写真がブレてしまったのが残念!

 

焼き物から小物までいろいろとありましたが、家でビールを飲んだら美味しそうな焼き物のコップがありましたので、嫁とセットで2つほど購入。

 

いい食器が家にあるのは、なんか裕福になった気分に浸れるのでお徳です。

 

それほど高価なものではありませんが、高く見えるのですよ。

 

お土産買い物

 

買い物の時間もあっという間にすぎて、もう帰る時間になってしまいました。

 

イヤ!帰りたくない!アタイ京都に住む!(<恒例の駄々っ子)

 

二年坂ではお土産のお菓子とかを買うのは荷物になりそうだったので、結局そういうのは京都駅の地下にあるお土産店で買わせていただきました。

 

一緒に千枚漬けも買ったのですが、試食で食ってビックリ!

 

こんなに美味い漬物があるなんて!さすが京都と言うべきか!

 

お土産買い物

 

さよなら京都!また会う日まで!

 

最後に鉄っちゃんよろしく新幹線をバッチリ撮ってやるぜ!と思ったけど、慣れないことはするもんじゃありませんね。

 

見事にタイミングを外して、新幹線が近づく前に撮ってしまいました。むぅ!こんなにも撮影が難しいとはな!

 

けっこうなスピードで入ってくる新幹線をバッチリのタイミングで撮るためには、それなりに慣れが必要のようです。

 

 

ともあれ、いろいろ不満も出たものの、結果大満足の京都旅行2泊3日の旅でした!

 

食事も贅沢したけど、美味しいものがたくさん食べられてよかったです。

 

ではまた次回、嫁と行った旅行シリーズでお会いしましょう!(<次回があるのか!?)

 


スポンサードリンク

 

前へ京都旅行記TOP